home               拡大写真一覧表               立体写真一覧表                                 ★ この画像の普通写真スライド                     【もう1つの立体の頁】

                                                



ステレオフラッシュビューワー【】(下記とは別のスライド)ここをクリック!
このSLIDE SHOWで STEREOの Duboisを選択して F11で画面一杯にしたアナグリフをご覧ください。 





★ 立体写真(( 交差・平行法__ 交差法初期設定 ))     & アナグリフ      

九月の囁き/案山子と草花
QPON高画質立体写真ツール集No.32 : FINEPIX REAL 3D W1 ニテ撮影



<< 交差・平行法 >>

平行法・・・・・・どれかの画像をくりっくして 表示画面がでたら平行法のボタンにより切り替えてください。
次に 右ボタンを押し続けると横幅のみが縮小されますので、自分の見える横幅にしてください。
その後、左ボタンを押し続けると拡大しますので見えるところまで大きくしてみてください。
訓練により幅はある程度大きくできます。
なお 縮小式は縦横比率を変えず縮小できます。

交差法・・・・・・・表示画面がでたら左ボタンを押し続け拡大してください。
縦長の画面になるまで拡大しても見られるような構図にしています。
この交差法画面がパソコンで見るのに最適です。 交差法の不得意な人も是非訓練してください。




<< アナグリフ >>

赤・青(シアン)のメガネで見てください。  ★私は、この”赤青(シアン)メガネ”で 見ています。
アナグリフは赤色の表現が全く不得意な方式ですから赤色を 主体とした画像は除外しています。




inserted by FC2 system