home               拡大写真一覧表                                   __ 雪の大阪城 __               __ 2007大阪城梅園 __               ★秋の彩り/2009          ★ 2008 大阪城梅林          ★ 大阪城桃園2010          ★ 大阪城の桜2014               __ ★ 大阪城界隈の花(3月下旬)2015 __
              __ ★ 大阪城・桃園 2015 __               __ ★ 大阪城b公園の桜 2015 __


    
     雨の大阪造幣局通り抜けの桜 (2015)  2015-4-10撮影    大阪城・桃園 へ!

★ 昨日の9日より一般公開されてる大阪は造幣局の観桜ですが、雨の中行って みました。

実は今日は元勤務先のOB会のハイキングの予定だったが降水確率90%で中止 なので、買っていたお弁当を早めに食べてバスで20分程度の所にある造幣局へ プールへ行く前に出かけてみた。

デジイチと立体カメラW3というのを持っていき、出来れば雨の滴がしたたる 桜でも撮れないかと考えた。 今までわざわざ雨の日に行くことがなかったので そう考えると出かける意欲がわいてきた。

しかし結果としては、雨の滴の桜は撮れなかった。  雨で空いているかと考えたが予想が外れ大勢の人と傘が並んで、ゆっくりシヤッター を切ることができない、 傘を差しながら、
人の傘を避けて除けて撮らねばならない。 雨も激しく、暗いので順光・逆光が分からず、ピントがどこにあっているのかも余り 確認できず取り敢えずシヤッターをきった。

造幣局の桜はいずれも、花弁が大型であるが、密集していて撮り難い。 どうしても 枝の先を狙うと花が陰になってしまう。

端まで行かずに途中の避難路でエスケープして元に戻って、水晶橋から川岸にある 普通の桜を何枚か撮って切り上げた。



 

     右クリックにて次に進むか でご覧ください。最大化にするかかF11の画面にするとコメントが表示されます。


-- 見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です! inserted by FC2 system