home           拡大写真一覧表                                 ★ 2010/5 「山の辺の道」          ★ 熊野古道・中辺路1          ★ 【玉造界隈・真田幸村・細川がラシャ】          ★ 【OSAKA STASION CITY】          ★ 【野崎詣り&ハイキング】          ★城北公園花菖蒲額紫陽花          ★琵琶湖/箱館山ゆり園         


    
醒ヶ井 梅花藻の湧くわく街道 _ 2011-8-2_撮影_

★ バスツアーで醒ヶ井の湧くわく街道へ行きました。ここの地蔵川は梅花藻で有名 ですが梅の花に似た小さな白い花です。直径は1cmもなく、水面下で咲いていますで中々良く見えず写真にしても上手く撮れません でした。小さな女の子が小さな魚が捕れたと透明のボックスを差出したところを写真に収めました。 絶滅危惧種のハリヨかなと見ていると 側にいた祖母と思われるおばさんが、ハリヨではない雑魚です。夜になったらまた川に戻してやりますとの微笑ましい言葉を添えてくれました。


Panoramio

 右クリックにて次に進むか でご覧ください。


                        
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です inserted by FC2 system