home           拡大写真一覧表                        home           拡大写真一覧表                          ◆ 2011【中山ハイク】                 ◆ 2012【志賀高原スキー】                 ◆ 2012【神戸ハイキング】                 ◆ 2012【芦屋ロックガーデン】                 ◆ 2012-12【蔵王スキー】                

◆ 2013-1【トマムスキー】              ◆ 2013-1【蔵王スキー】                     ◆ 2013【白馬八方スキー】        ◆ 2013-【焼額山スキー】        ◆ 2013-2【蔵王スキー】        ◆ 2013-3【ニセコスキー】        ◆ 2013-4【八甲田スキー】       

◆ 2013-5【大和葛城山ハイキング】        ◆ 2013-11【比叡山ハイキング】        ◆ 2013-12【焼額山スキー初滑り】        ◆ 2014-1【キロロSKI】        ◆ 2014-1【蔵王アイスモンスター 1】        ◆ 2014-1【蔵王・その他の風景 2】       




    
    白馬八方SKI風景スナップ#15 2014-2-8〜11撮影        

★ 8日の朝、全国的大雪の最中、大阪からバスで白馬八方へ出発、 家を出るとき、道は雪が解け霙(みぞれ)の状態でしたが、
可成り 激しい雨のため折り畳みの傘もバックにありましたが、大きな傘を さして出かけました。

中央道は雪で不通のところあり、久しぶりで北陸回りて八方へ、ほぼ 予定通りの夕方に宿に到着、
天候が悪くても何とか滑れれば上出来だ と思い天候の回復を願い、夕餉の祝杯を上げました。

翌日の9日は思いの外、好天気でした。さすがに山の上層部、うさぎ平 より上はガスでした。

ゲレンデ下部の名木山付近では、整備された平らな斜面を滑ることができ ましたが、黒菱付近は大きなコブのないところも、
波状や小さなコブがあり ガスで足の下がよく見えず、コブで曲がるタイミングが崩れて、横に滑走
スビートが出て、制御不能、大腿が寝て腰が落ちる腰掛スタイルになり大腿筋 が疲労し、長い距離の滑走不能、
一番悪い状態になりました。

そして安全にズラすか、山回りを心がけましたが、猛スピードの猛者が後ろ から通過するので一瞬、恐怖を何回も感じました。
毎年、八方に来ると自分のスキーが出来ず、自信喪失になります。

翌日の10日は朝から晴天でした。早朝の朝焼けは本当に綺麗でした。 こんな美しい白馬を見たのは初めてです。
五竜岳も鮮やかな姿を堪能しました。
スキーは技術・体力のクラスを下げた班に移動したので楽ちんでした゜。 白馬と五竜の写真も沢山撮りました。

次の11日も晴天ではフリーで、八方でスキーのイントラしていた娘さんを持つ 同室の仲間の先導で数名のグループで
一番上からK菱、 咲花・中央等滑りまくり ました。 本当に天候・晴天に恵まれた八方スキーツアーでした。

 、          


     右クリックにて次に進むか でご覧ください。


-- 見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
inserted by FC2 system