home               拡大写真一覧表                     ★HTML5 Stereoo VIewer 元乃隅稲成神社(GoogleEarth画像)                        ★HTML5 Stereoo VIewer 世界と日本の塔と建造物(高さ比較;GoogleEarth画像)        ★HTML5 Stereoo VIewer 世界と日本の観覧車        ★信州諏訪の旅  その@ 普通写真スライド       






★ 世界の名橋の立体写真

・HTML5 Stereo Viewer



・普通写真から全ての形式の立体写真(交差・平行・アナグリフ4種・インターレス)のオートスライドです。
但し、インターレスは問題あり。

普通写真を見るには右上のサムネイル画像をクリックして、一番上の4番目の dubois 他を下から2番目の single
クリックして変更、後は → か スペースキーか上の Next で次へ。 詳しくはHelpかここから




【 QPON 3Dスライド 】で見る!






★世界各地にある壮大な橋や象徴的な橋等の名橋をGoogleEarthが12橋を選びVoyagerとして、それを探検するサイトから立体写真を作りました。

・宇宙衛星ランドサットからの画像は、真上からのものでなければ、遠近の違いにより手前のものとその奥にあるものの位置が見る位置により変化します。この視野の違う2枚の画像を適当な距離に設定すれば、右眼用の画像と左眼用の画像として立体で見ることができます。

・GoogleChrome上でしか新しいGoogleEarthは動作しませんが、最近はストリートビューとか360°写真が多く掲載されていますが、これは飽くまでも平面的写真で視野の違いがなく立体写真にはできません。(本当はできるようですが現状の私の環境と知識では駄目です) 写真の名前の前に●印と▲印をつけました。 ▲印のものが、この360°等の写真です。 偽装的というか無理やりに立体的にしています。いずれにしてもフェイクの世界ですからそれらしく見え立体的と感じられれば良いと思っております。 

・世界の名橋はニューヨークのブルックリン橋に始まり、サンフランシスコのコールデンゲート、フレンツェのヴェッキオ橋、英国のタワーブリッジ、フランスのポンデュガール水道橋プラハのカレル橋、シンガポールのヘリックス等々、世界各地の橋です。



★ 右下の広告は、消去できます。「Ads b TOK2」 へカーソルを持って行き「×」をクリックします。

このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です! inserted by FC2 system