home               拡大写真一覧表                                   __ 雪の大阪城 __               __ 2007大阪城梅園 __               ★秋の彩り/2009          ★ 2008 大阪城梅林          ★ 大阪城桃園2010          ★ 大阪城の桜2014               __ ★ 大阪城界隈の花(3月下旬)2015 __
              __ ★ 大阪城・桃園 2015 __               __ ★ 大阪城公園の桜 2015 __


    



    竹の径から秋の桂坂野鳥遊園(京都洛西)  ’16 2016-11-15 撮影    姉妹編竹林公園へ こちらも是非ご覧ください へ!


★ 春秋に行われる元職場のOB会のハイキングに参加しました。京都市内の西山・洛西は、竹の産地としても有名ですが、秋には紅葉もあります。

「竹の径から唐戸越え」というコースで、最寄りのJR・私鉄の駅から、先ず竹の径を通って市営の竹林公園「竹の博物館」を訪れ、市内の丘陵地を北北西へ進んで、昼休み昼食の場所「桂坂野鳥遊園地」へ到着、その道すがら少しある銀杏の黄色や赤い紅葉がありました。。

遊園地では野鳥は全く見かけませんでしたが、山の中にあり、綺麗に色付いて降りました。室内の休憩場所からは池が見られ紅葉の木々が水面に映って綺麗でした。 野鳥公園からは、登山道となり可成り急な坂を30分弱登りましたが、唐櫃越えの分岐点までは思ったより楽でしたが、それから阪急の上桂駅までは下りと市街地は平地でしたがかなり厳しく、普段少ししか歩いていないのでかなり疲れました。。

全行程は11Kmで5時間ほどのハイキングでしたが好天に恵まれました。 。

* こちらのアルバムは、紅葉の写真を集めました。 竹の径と竹林公園の写真は姉妹編をご覧ください。

     右クリックにて次に進むか でご覧ください。


見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
このカウンターは全てのページの全てアクセスの総数です!








★ ”もみじ列島2016”に登録しました。その地名をクリックすると全国各地の紅葉がご覧になれます!


inserted by FC2 system