home               拡大写真一覧表                                   ★ 2007 大阪造幣局通り抜け          ★ 2008 大阪造幣局通り抜け          ★ 2009 大阪造幣局通り抜け          ★ 2013 大阪造幣局通り抜け          ★ 京都植物園          ★ 立葵(タチアオイ)の花           ★ 咲くやこの花館            ★ 城北菖蒲園  


    
     大阪市中央公会堂(中之島) _ 2014-6-21_撮影_

★大阪は中之島にある大阪市中央公会堂へ久しぶりに行きました。 外からは何度も見ているのですが、一階の集会室に座ったのは、このようなリベラルな集会で来たのは40数年ぶりです。

50歳頃、ハーモニカのコンサートに来たことがありますが、その前は労働組合運動が華やかしい頃の青春時代でした。30の前半までは大阪に居ましたが、その後は転勤族でした。

そして6月21日の土曜日に来ましたのは、「どうする公共放送の危機」6.21関西 集会という催しに参加しました。

 日頃、NHKの政党放送化を憂いている一人として 賛同するためです。 慰安婦の問題の真実も学びました。

尤もな全て納得できるものでしたが、実行委員の終了の挨拶の一人、96歳の女性が 「もう大本営発表の放送はいりません」と仰ったのが印象に残ります。

腰も曲がらず背筋が伸び杖も全く突かず壇上に並ばれていました。

この大阪市中央公会堂は何回か写真やスケッチしているのですが、この建物をいろいろな 方向から帰りにバカチョンカメラにおさめてみました。

帰宅後、確認しましたら2012年でした。 その2002年11月のアルバム はここにあります。

 


【 こんなスケッチがありました。ここを・ ・・クリックして拡大】  


  右クリックにて次に進むか でご覧ください。


                        
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です! inserted by FC2 system