home           拡大写真一覧表                        ★ 2010/5 志賀高原・春スキー          ★ 2010/5 「山の辺の道」          ★ 熊野古道・中辺路1          ★ 熊野古道・中辺路2,3 


    
ならまち散策 _ 2010-9-17_撮影_

★奈良公園のスケッチに参加。興福寺の南円堂の西側から五重の塔が見えるところを描こうとしたが 南円堂の屋根裏部分は綺麗だが複雑でもっと簡単なところを探そうとして、三重の塔から猿沢の池の方へ行く、そのうちスケッチではなく散策になってしまった。  世界遺産登録という元興寺(げんごうじ)へ行ってみた。 飛鳥時代の日本最初(最古)の瓦が禅室の屋根に数千枚残されている。 もう一つの建物は極楽堂でどちらも国宝で、しっくりと黒い色の佇まいが気に入った。 沢山の地蔵さんのなかに咲く桔梗が美しく印象的でした。   不審ヶ辻子町をとおり奈良ホテル、荒池から五重塔を眺め一の鳥居へと 歩いて、結局描かずに、 散策して写真を撮って帰ることになりました。  。
撮影は立体カメラ(FINEPIX REAL 3D W1)を使用。

Panoramio にも掲載

 右クリックにて次に進むか でご覧ください。


                        
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です! inserted by FC2 system