home               拡大写真一覧表                    


    
神戸・新開地25-7-29    

★ニューヨーク在住のドキュメンタリー映画の想田和弘監督の最新作『選挙2』を観に行ってきました。 彼の考え方、政治的イデオロギーに共感しツイッターにフオーロしブログも読んでおりました。 本当は参院選前に観たかったのですが、選挙が終わってから相当経った7月29日でした。住んでいる大阪市の第七芸術では既に終了し、生まれ育ち土地勘のある京都市では上映日が未定で、思い立ったら殆ど行くことがなかった神戸でしかも始めての新開地の映画館で一抹の不安感を抱きながら全くの一人で行きました。 映画館は神戸の新開地の「神戸アートビレッジセンター」と云うところの地価1階にあり、150席位の広さで多分、10数人くらいの観覧者だったと思います。 新開地と云う街並みも映画館も映画も私にとっては、観覧と云うより全て、映画の内容も含め、まさしく観察というかソンな姿勢で眺め感じた一日でした。




下記のサムネイルを右クリックにて次に進むか でご覧ください。         
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です inserted by FC2 system