home               拡大写真一覧表                                   __ 雪の大阪城 __               __ 2007大阪城梅園 __               ★秋の彩り/2009          ★ 2008 大阪城梅林          ★ 大阪城桃園2010          ★ 大阪城の桜2014               __ ★ 大阪城界隈の花(3月下旬)2015 __
              __ ★ 大阪城・桃園 2015 __               __ ★ 大阪城公園の桜 2015 __




    
    大阪・城北菖蒲園 2016  2016-5-31 撮影    藤の花とハナミズキ へ!    「コブシ」と「白木蓮」 へ!    桜・マクロ へ!


★ 5月31日、今年は初めて5月に城北菖蒲園を訪れました。

ここ数年、毎年もう少し早い時期の方が花が綺麗だと思いながら、6月初旬に行ってそんな思いでした。

菖蒲は花弁が美しいものを探すのが大変でしたが、そのかわり紫陽花も開花しておりましたが、今年は紫陽花は少し早いようでした。

今年気付いたことは、昼から出かけましたが午前中が 花もしっかりしているように思いますが、昼からでは、暑さのせいで花もぐたりしているようです。

金屏風に飾られた鉢植えの花が日陰でもあり華やいでおりました。 観覧の為の屋根付きの休憩所が三ケ所あることがわかりました。

5月22日、OASIS21 @TWIN21 の絵画展の一点展示エリアに 「城北菖蒲園」の油絵がありました。 ここの展示は珍しく、写真撮影OKでしたので 写真に撮りました。作者には申し訳ないのですがお名前を忘れました。 この絵が今年も城北菖蒲園へ行くこうと思うことになりました。



     右クリックにて次に進むか でご覧ください。




見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
このカウンターは全てのページの全てアクセスの総数です! inserted by FC2 system