home               拡大写真一覧表                                   __ 雪の大阪城 __               __ 2007大阪城梅園 __               ★秋の彩り/2009          ★ 2008 大阪城梅林          ★ 大阪城桃園2010          ★ 大阪城の桜2014               __ ★ 大阪城界隈の花(3月下旬)2015 __
              __ ★ 大阪城・桃園 2015 __               __ ★ 大阪城b公園の桜 2015 __               __ ★16 嵐山・渡月橋付近 __               __ ★16 武庫川・三田の桜堤 __


    
     大阪造幣局通り抜け2016   2016-4-12撮影    大阪城・桜と桃園 へ!

★ 今年は14日まで一般公開されてる大阪は造幣局の観桜ですが、今日12日に 行ってみました。

往きのバスから混雑しており天満橋の入口手前で長い行列、整理の為、足止めされたのは初めてでした。 会場に居たのは午前中の10時頃、30分ほどでした。

流石に遅い通り抜けの桜は丁度満開で、時期が過ぎて萎れたものはなく全て綺麗でした。写真はユックリ撮る余裕なく、逆光の位置は空いているのでその方向のものを撮りました。

花の名前等、出来れば書いておこうとメモをポケットに用意しましたが、シヤッターを 押すのが精いっぱいの状況でした。家へ帰ったら覚えていた名前全部忘れていました。

接写の花では何処で撮ったか分からないので、入口手前の天満橋からの写真を最初に撮り造幣局内は一方通行の為、毎年は最後まで行かずに途中から抜けていましたが、
今年は出口から大川沿いに出発した天満橋まで戻って、そこで往きと反対側からの写真を撮りアルバムのトップトラストにすることにしました。

名前は忘れましたが、今年の桜という選定は、比較的小さく色も浅いものが選ばれておりました。
  毎年撮っている小手毬とか大きな花は本流・・? を避けて歩いていたら 見ずに通り過ぎたようです。  

 

     右クリックにて次に進むか でご覧ください。

-- 見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。出来ればどれを見たかをお書き下さると有難いです。
        --        --         --                         
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です!







★ ”さくら列島2016”に登録しました。その地名をクリックすると全国各地の桜が ご覧になれます!





















さくら列島 2016
inserted by FC2 system