home               拡大写真一覧表                                   __ 雪の大阪城 __               __ 2007大阪城梅園 __               ★秋の彩り/2009          ★ 2008 大阪城梅林          ★ 大阪城桃園2010          ★ 大阪城の桜2014               __ ★ 大阪城界隈の花(3月下旬)2015 __
              __ ★ 大阪城・桃園 2015 __               __ ★ 大阪城公園の桜 2015 __


    
    夕焼け10景    2015-7-15撮影    大阪舞洲・ゆり園 へ!

★ 自宅のベランダ(共同住宅の9階)から、撮った夕日の写真です。未だ暮れてはいない時刻、何となく外を見たら夕焼け空が

綺麗になりかけていました。デジイチの試し撮り、SCENEの夕日に設定、方角は南から南南西へカメラを向けてファインダーを

覗いて撮りました。 真西は眼の前のビルに隠されていて見えませんので、太陽の沈む姿は全く見えません。


構図を多少考えながら、連続して10枚切りましたが、日没の進み具合は速く、だんだん色濃くなっていきました

アルバムは撮った順番通りで、RAWで撮って色合いやコントラストなど少し調整しましたが、思ったような赤い色にはなりませんでした。
トリミングは殆どせず撮ったままでリサイズをして、私の所定のサイズにしました。パソコンの画面にあわして多少横長のサイズです。

 

     右クリックにて次に進むか でご覧ください。最大化にするかかF11の画面にするとコメントが表示されます。


-- 見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
このカウンターは全てのページの全てのアクセスの総数です! inserted by FC2 system