home               拡大写真一覧表                                   __ 雪の大阪城 __               __ 2007大阪城梅園 __               ★秋の彩り/2009          ★ 2008 大阪城梅林          ★ 大阪城桃園2010          ★ 大阪城の桜2014               __ ★ 大阪城界隈の花(3月下旬)2015 __
              __ ★ 大阪城・桃園 2015 __               __ ★ 大阪城公園の桜 2015 __


    



    富貴蘭展 於:咲くやこの花館  2016-7-10 撮影    アガパンサス へ!    「コブシ」と「白木蓮」 へ!    桜・マクロ へ!


★大阪は市内の咲くやこの花館で、近畿の愛好者が持ち寄った富貴蘭の小さな盆栽の様な鉢に栽培したものが展示されておりました。(7月9、10日)

何れも小さなもので丼茶碗位の鉢で栽培されておりました。
私は選挙の帰りにに行って観ました。

数えておりませんが200株?はあったと思い栽培されたもので、可憐ですがすがしいものでした。

富貴蘭とはフウランの事で、野生種の突然変異株を園芸品種化したもので、花だけでなく 葉や根の変化や色と香りを楽しむもので、 小さいものなので、小さな庭や木にぶら下げたり、マンションのベランダでも楽しめるそうです。

矢張り花が中心で、葉や根の芸とか色の変化 等の趣は私にはよくわかりませんでした。

花の写真も栽培した人や花の名前が書いてあったりしますので、写真の表現は難しいところがありました。


     右クリックにて次に進むか でご覧ください。


見たよ!だけでも結構です。ここから”樂書き”掲示板へ是非ご投稿ください。
        --        --         --                         
このカウンターは全てのページの全てアクセスの総数です! inserted by FC2 system